自社に最適なサービスを選ぼう! 営業支援に特化した企業一覧をご紹介

自社に合ったところを選ぼう!営業支援に特化した企業一覧をご紹介

営業支援サービスを展開する企業は多く、それぞれのサービスの違いを細かく確認するためには、非常に時間がかかります。

そのため、通常の業務に追われて「どれを選べばいいのかわからないまま、時間だけがすぎていく・・・」という方も大勢いらっしゃるのではないしょうか。

そこで今回は、営業支援をしている企業をジャンル別にまとめてご紹介します。

ジャンル別、営業支援サービスを取り扱う企業10選

ここでは、営業支援サービスを取り扱う会社を、法人営業、人材派遣、コンサルタント、テレアポの4つのジャンルに分けてご紹介します。

法人営業:セレブリックス

法人営業:セレブリックス

出典:CEREBRIX

セレブリックスでは、コアセールスのアウトソーシングをはじめ、電話で完結するセールス、セミナーでの集客、インバウンドやマーケティング、現状の分析や営業マネジメントサポートなどのコンサルティングサービスを提供しています。

特に営業代行では、「法人営業」×「新規開拓」を得意としており、1,000社12,000サービス以上の支援実績があります。

詳しくはこちらから

法人営業:アイランドブレイン

法人営業:アイランドブレイン

出典:株式会社アイランド・ブレイン

アイランド・ブレインは、BtoB専門のアポイント獲得に特化しており、新規契約の安定的な確保を支援しています。

ほぼすべての業種の営業代行サービスを行っている会社で、新しい分野の商品・サービスからの依頼があったとしても、提供実績のある業種との組み合わせで、新しい分野でも対応することが可能です。

詳しくはこちらから

法人営業:カタセル

法人営業:カタセル

弊社は、ITやWEB業界に強く、成果報酬型でキーマンとの商談を獲得代行のサービスを行っています。

大手企業や上場企業10,000名以上のキーマンへのアプローチを通じて、キーマンとの商談獲得に関する独自のノウハウを持っているため、営業への成果をいち早く実感していただけます。

また、キーマンとの接触を図ることで、大型案件の受注が可能となっており、最高受注額が6,000万円と高額の実績もあります。

詳しくはこちらから

人材派遣:ヒューマンシーン

人材派遣:ヒューマンシーン

出典:ヒューマンマシーン

ヒューマンマシーンは、営業人材の派遣を行っています。

また、それ以外にも営業支援システムの開発・販売や営業アウトソーシング、営業コンサルティング等も行っています。

アウトバウンドに強いテレマーケティングオペレーターや営業のスペシャリストを派遣しており、1名から複数のチームで構成されているので、様々な形で就業が可能です。

詳しくはこちらから

人材派遣:スタッフマーケティング

人材派遣:スタッフマーケティング

出典:スタッフマーケティング

スタッフマーケティングは、自社で培った経験とネットワークを活かした既存市場での販路拡大の他、新規開拓や販路開拓もコーディネートしてくれます。

また、人材派遣も取り扱っており、アウトソーシングや紹介予定派遣、人材紹介など多種多様なサービスを行っています。

営業を行う人材はスタッフマーケティングの選りすぐりの人材で、自社の希望にあった派遣が可能です。

詳しくはこちらから

コンサルタント:ネクストコミュニティ

コンサルタント:ネクストコミュニティ

出典:ネクストコミュニティ

ネクストコミュニティは、営業代行と営業コンサルティング、営業コールセンターのサービスを提供しています。

さらに、営業代行で全国No.1トップセールスの実績を持つプロがサービスや商材に合わせて営業の導線、ターゲティング、受注まで対応しています。

また、法人営業・個人営業のいずれも対応できるため幅広いターゲットにアプローチできるのがポイントです。

詳しくはこちらから

コンサルタント:エンカレッジ

コンサルタント:エンカレッジ

出典:エンカレッジ

エンカレッジは、営業支援・営業代行のリモートセールスを中心とするサービス

地方の中小企業をサポートし、地方活性化を目標として動いている企業です。

コンサルタントとしても活動していて、机上で話すようなものでは無く、現場に重きを置いた営業支援サービスを提供しています。

詳しくはこちらから

コンサルタント:グローバルステージ

コンサルタント:グローバルステージ

出典:グローバルステージ

グローバルステージは、新規開拓営業の代行サービスを提供しています。

また、営業組織を強化したい方に対して、営業を仕組み化するコンサルタントサービスも行っています。

詳しくはこちらから

テレアポ:アズ株式会社

テレアポ:アズ株式会社

出典:アズ株式会社

アズ株式会社は、自社でテレマーケティングチームを構成して、営業代行や営業支援、テレマーケティングサービスを行っています。

テレアポに関しては、「アポハンター」と呼ばれる法人営業で、新規開拓おけるアポ取り専門のメンバーが自社の営業担当者に代わりお客様とのアポイントを獲得しています。

詳しくはこちらから

テレアポ:ベイゼル

テレアポ:ベイゼル

出典:ベイゼル

ベイゼルは、中長期的な関係構築を前提とした接点づくりに重きをおいたテレアポやコンサルティングを行っています。

短期のアポ獲得ではなく、安定的にアポの創出を行える体制作りまでをサポートしています。

また、営業・マーケティング、 商品開発など各部門に分析のフィードバックをするなど、きめ細やかなサービスがポイントです。

詳しくはこちらから

自社に最適な営業支援サービスを見つけよう

ここまで、10社の営業支援企業をご紹介しました。

いずれも営業力の強化に効果的ですが、特にカタセルは、キーマンとの商談獲得を中心に行っている営業支援を扱っていますので、大型受注の可能性も見込むことが可能です。

そこで弊社の営業手法にご興味がある方のためにお役立ち資料をご用意いたしましたので、ぜひご一読ください。

お役立ち資料のダウンロードはこちら

また、こちらの記事でも営業支援サービスを展開する企業を紹介していますので、こちらも併せてお読みください。

【一覧紹介】貴社に合った営業効率化ツールと営業支援サービスとは

大型商談を成約に導く一風変わったアプローチ方法とは?
大型商談を成約に導く一風変わったアプローチ方法とは?

関連記事related posts

ブログ記事一覧へ
  1. Home
  2. ブログ
  3. 営業ノウハウ
  4. 自社に最適なサービスを選ぼう! 営業支援に特化した企業一覧をご紹介

送信することでプライバシーポリシーに同意したものとします。

資料ダウンロード