営業代行コンフィデンスとは?特徴やサービスの内容を徹底解説

営業代行のコンフィデンスは業界のリーディングカンパニーです。
コンフィデンスとはどのような会社なのか調べてみました。
営業代行業者へ業務を依頼すると何をしてくれるのか、自分の会社にどんなメリットがあるのかもリサーチしてみましたよ。
会社の営業力が弱いときや、営業で思うような成果が出ないときに参考に出来る情報を取り上げています。
起業したばかりで拡販が必要な事業主に役立つ情報も紹介します。

営業代行コンフィデンスはどんな会社なの?

起業家, 開始, 起動します, キャリア, 男, キャリアのはしご, シルエット

営業代行のコンフィデンスは1998年7月に設立された会社です。
本社は東京都港区赤坂にあります。
営業代行の業界で20年以上にわたって営業のエキスパートとして事業を行ってきました。
東京と大阪に拠点を持ち、広いエリアで質の高い営業を行ってくれる会社です。
すべての社員が正社員なので各社員の営業スキルや経験値が高いのが会社の特徴です。
営業戦略を立案するところから始まり、商談のクロージングまでトータルで営業をサポートしてくれます。
見込み客のターゲットの絞り方や、企業が抱える営業の課題の見つけ方などもコンサルティングしてくれますよ。
コンフィデンスの会長は、一般社団法人日本セールスソリューションプロバイダー協会を立ち上げました。
営業代行の分野が健全な状態を保ち、より認知度を高めていくことを目的とした協会です。
コンフィデンスは引き続き営業代行の業界でリーディングカンパニーとして活躍していくことでしょう。

コンフィデンスに営業を完全委託したら何してくれるの

建物, 本社ビル, デザイン, アーキテクチャ, 窓, 企業

小さな事業所には営業を行う人材がいないことがあります。
そんなときに、営業業務を完全にコンフィデンスへ委託することが出来ます。
完全委託をすると、どんなサポートをしてくれるのでしょうか。

コンフィデンスの一括代行サービスとは

まずコンフィデンスの担当者がクライアントの事業者と一緒に会社の課題を洗い出してくれます。
新規のプロダクトの立ち上げが上手くいかない理由や、事業が思うように成長しない理由を考えてくれるのです。
課題を見極めた後は、どのように解決するかを検討します。
営業戦略を一緒に立ててくれます。
戦略の立案が終わると実際に営業活動を行っていきます。
コンフィデンスの場合は一度決めた営業活動をずっと行っていくわけではなく、現時点での営業方法で成果が出ているかを検証します。
改善が必要なら別の営業方法や営業エリアを試していきます。
そのようにして確実に利益が出るようにし、クライアント企業の売り上げを確保していくのです。

コンフィデンスのコンサルティングサービスの内容とは?

ビジネス, 成功, ビジネスマン, 女性実業家, 実業家, 企業

営業だけではなく、コンサルティングサービスを依頼することも出来ます。
自分の会社の営業部門の能力を向上させたいと思っている事業者向けのサービスです。
各営業マンのスキルをアップさせたいと思っていたり、新しく営業部門を立ち上げたいと考えたりしているときに活用できるサービスとなっています。
コンサルティングサービスとはどんな内容なのでしょうか。

★営業方法の標準化
★研修

営業方法を営業部門の中で標準化してくれます。
成果の出やすい営業スキルを標準化してくれることで、すべての社員の営業能力や成果がある程度均一化します。
ある社員の成果が抜群に良くて、他の社員はダメといった状況が改善されます。
営業トークをシナリオ化したり営業プロセスをフロー化したりすることで標準化していきます。
クロージングから逆算して、最も効果的な方法を部内で共有してくれるのです。

営業方法の標準化が終わると、研修をして新たな営業プロセスが各社員に定着するようフォローしてくれます。
研修を何回か繰り返すことで少しずつ社員のスキルが上がるようにサポートしていきます。

コンフィデンスはテレアポもしてくれるのかチェック

オフィス, 仕事, コンピュータ, 事務机, 企業

テレアポ業務だけをコンフィデンスへ依頼したいと思うこともあるでしょう。
限られた業務だけでもコンフィデンスは請け負ってくれます。
コンフィデンスのテレアポサービスにはどのような特徴があるでしょうか。

★ターゲットの見極め
★アプローチ方法を検証
★タイミングを検討

プロダクトの内容に応じて、どのターゲットへテレアポをしたら良いかを見極めます。
精度の高いターゲットリストを作るためにプロダクトを分析し、プロダクトがどんな顧客へ訴えるのかを仮説を立てて考えていきます。
それからターゲットとなる顧客へベストなアプローチは何かを検証します。
顧客が抱えている課題やプロダクトへの要望などを想定し、効果的なトークフローを作っていきます。
テレアポの効果をアップさせるタイミングを検討します。
すぐに電話をかけるのではなく、資料送付をしてからテレアポをするといったように意図的に良いタイミングを作り出していくのです。
メールマガジンを配信したりSNSで情報を発信したりしてタイミングを作ることもあります。

コンフィデンスへ拡販を依頼できる?

チームワーク, チーム, 仕事, ビジネス, 企業, スポーツ, 統一, 一緒に

プロダクトの拡販をコンフィデンスへ依頼することも可能です。
営業代行をメインにしているコンフィデンスですが、販売代理店契約を結んで拡販をサポートしてくれる事業も行っています。
東京と大阪に拠点がありますし、企業として全国にコネクションを持っています。
特に強いエリアは下記の通りです。

★関東地域
★東北地域
★関西地域
★中部地域

これらのエリアを中心に全国へ向けて拡販してくれます。
その営業力を頼りに、拡販を希望する事業所をサポートしてくれるのです。
取次店を順次開拓してくれますし、新たな取次店を教育してくれるサービスも実施します。
小さな事業所が販売網を拡大したいときに頼れるサービスです。

営業代行コンフィデンスの評判はどうなのか

証券取引所, お支払い, トレーディング フロア, ビジネス, 外国為替, 金融

営業代行コンフィデンスを利用した事業主の人たちはポジティブなコメントをしています。
スピーディで丁寧な対応をしてもらったという口コミや、担当者の社員が感じが良くて相談しやすかったという評価があります。
営業代行というとクライアント企業へほとんど顔を出さず、営業だけを外で行うイメージがあるかもしれません。
しかし、コンフィデンスを利用した人たちは、クライアント企業へ深く入り込んでくる業者だと感じています。
親身になってクライアントの課題を検討し、解決できるようにサポートしてくれると感じているのです。
テレアポの業務を委託した事業所は、実際のコールをするまでに丁寧にヒアリングをしてくれたと評価していました。
20年以上の営業代行の経験があるにもかかわらず、一つ一つの案件を真摯に行っていることが分かります。
これまでの経験だけを頼りにせず、各クライアントの課題にあった営業をしてくれる業者であると言えるでしょう。

営業代行の業界で大手のコンフィデンスは、リーディングカンパニーとして事業を行っています。
業界の発展を目指して協会を設立し、営業代行という分野がより成長していけるように努力しているのです。
営業業務の一括代行にも対応していますし、テレアポなどの限られた業務の委託も受けてくれます。
クライアント企業の課題の洗い出しに時間をかけ、営業戦略をじっくり立案していきます。
実際に営業活動をするときにも何度も改善と実践を繰り返し、確実に成果を出せる方法を探してくれるのです。
コンサルティングサービスでは営業方法の標準化をしてくれたり継続的な研修を行ったりしてくれます。
コンフィデンスを利用することで会社の営業能力はより向上していくでしょう。

大型商談を成約に導く一風変わったアプローチ方法とは?
大型商談を成約に導く一風変わったアプローチ方法とは?

関連記事related posts

ブログ記事一覧へ
  1. Home
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 営業代行コンフィデンスとは?特徴やサービスの内容を徹底解説

送信することでプライバシーポリシーに同意したものとします。

資料ダウンロード