営業代行業者のセレブリックスの特徴と戦略的営業代行とは?

セレブリックスは東京新宿に本社のある営業代行の大手業者です。
創業してから3000以上の事業部の営業サポートをしてきています。
テレアポだけをする営業代行がいたり訪問営業だけをする業者がいたりしますが、セレブリックスは総合的な営業サポートをしてくれます。
クライアント企業の魅力やプロダクトの可能性を最大限に引き出す営業をすると良い評判の業者です。
具体的にどのようなサービスをしてくれるのか説明していきます。

営業代行業者のセレブリックスの特徴をチェック

ビジネスの男性, ブラック, 男性, ビジネス, グループ, ビジネスマン

営業代行業者のセレブリックスの特徴は、東京都内の営業案件に強いことです。
クライアント企業が抱えている営業の課題を見抜き、プロダクトを効率的に売っていく戦略を立てるのが得意な業者です。
営業の長い実績があるため複数の営業方法を持っており、それらを効果的に使っていくことが出来ます。
机上の空論ばかりのコンサルティングではなく、現場を重視した提案をしてくれます。
テレアポや訪問営業に限らず、公式ホームページやSNSを使ったインバウンドマーケティングも得意としています。
BtoBの営業を得意としていて、起業したばかりの事業所が経営を軌道に乗せられるようにサポートしてくれます。
営業業務に加えて戦略の立て方や営業リソースの補充など、決めの細かなトータル支援をしてくれるのも特徴の一つです。
ターゲットリストの作成だけなど、一部分の業務委託でも快く受けてくれます。

PR:セレブリックスよりもより高度なスキルで案件を創出し続けるのが、株式会社カタセルです。

専門のリサーチ部隊がターゲット企業のキーマンをバイネームで特定
約17,000社の大手・中堅企業のデータベースからターゲット企業を抽出。

弊社の専門のリサーチ部隊が、ターゲット企業のキーマンを特定。

まずは無料で資料請求>>>

営業代行セレブリックスの戦略的営業代行とは

ビジネス, 企業, 実業家, 男, 人, オフィス, ネクタイ, ワーカー

営業代行セレブリックスが行う戦略的営業代行について解説します。
セレブリックスは生産性の高い営業を行うことをモットーにしています。
そのため、業務委託を受けると5つの点を明確にします。

★プロダクト
★営業期間
★目標
★ターゲット
★営業手段

どんなプロダクトをどれほどの営業期間にどれくらい売るかをはっきりさせます。
目標を達成するためのターゲットを分析し、一番効果がある営業手段を使っていきます。
これら5つのことを明確にして、戦略的営業代行を行っていくのです。

セレブリックスが心がけること

セレブリックスは営業戦略を立てるときに、現場主義を貫きます。
ただ単に過去の成功事例を落とし込んでいくことはしません。
各クライアント企業のターゲットに成果がある方法を考え、実践しながら調整していきます。
定期的に現場と情報共有し、最も成果を出す営業手段を見いだすようにしていくのです。

セレブリックスの営業コンサルティングの内容が知りたい

ワークプ レース, Macbook, Iphone, コンピュータ

セレブリックスは、営業コンサルティングサービスも提供しています。
営業力を伸ばしていきたい企業をサポートするサービスです。
そこで行われるのは主に三つのことです。

★現状分析
★マネジメント
★研修

クライアント企業の営業組織を強化するために現状分析を行います。
課題を洗い出し、解決するための施策を提案してくれます。
分析結果は細かくスコアリングされ、問題点が可視化されます。
問題になっている部分を調整するために営業支援ツールの使い方なども教えてくれますよ。
セレブリックスは組織のマネジメント方法もアドバイスします。
営業部門の社員の間に能力のばらつきがあるときや、成功パターンが確立できていないときに役立つサービスです。
研修で営業力を強化するサービスもあります。
すでに実績を残してきた営業マンが講師になり、顧客の信頼を得る営業手法を教えてくれます。
短期間で効率よくプロダクトを売るコツを、ロールプレイングなどをしながら学べる研修です。

営業代行セレブリックスが行うデジタルマーケティングの中身

デスク, オフィス, ウィンドウ, ビュー, 破る, リラックス

近年BtoBの営業では、デジタルマーケティングが欠かせないと言われています。
デジタルマーケティングに慣れていない企業を、セレブリックスはサポートしてくれます。
公式ホームページを使ったプロモーションと、SNSを活用したセールスの仕方などを教えてくれるのです。
インバウンドの問い合わせ件数を増やしたい企業や、制約の確率が高い顧客を多く持ちたい企業におすすめのサービスです。
新しいプロダクトを拡販するときに、新しい営業方法でリリースしたいときにもこのサービスを使うと良いでしょう。
セレブリックスは企業のニーズに合わせてランディングページを公開したり、インターネット広告を配信したりしてくれます。
バナー広告やメールマガジンの制作などもしてくれるので安心です。
定期的に営業内容や成果をレポートで教えてくれるため、どんな営業が行われているのか企業は把握できます。

セレブリックスが他の営業代行と違うところ

アーキテクチャ, 青, 建物, ビジネス, 市, 建設, 企業, 不動産

営業代行の業者は数多くありますが、セレブリックスは他の業者とどこが違うのでしょうか。
一つの違いは実績の多さです。
1998年に創業してから、ずっと営業畑で成果を出し続けてきました。
世界的な大手企業の事業をサポートしてきた実績があります。
当然上手くいかなかった失敗例もありますが、そこから成功するために必要な営業スキルを学んできました。
これまでに蓄えてきた営業スキルを共有してくれるのが、セレブリックスが他の業者とは違う点です。
さらに、セレブリックスは質の高いコンサルティングが出来ます。
現状を細かく分析し、それぞれの企業に合わせた営業プロセスを提案してくれます。
セレブリックスとの契約期間が終了しても、その営業プロセスに沿って活動していけば良いため、企業には長期的なメリットがあります。

セレブリックスの評判やどんな人におすすめなのか解説

ビジネス, 人, チームワーク, チーム, 企業, 会社, 統計, 解析

実際にセレブリックスを使った人はどんな評価をしているでしょうか。
新規顧客が減っていた事業主の1人は、セレブリックスへ依頼して良かったと感じています。
思うように新規顧客が獲得できず悩んでいたときに、セレブリックスのコンサルティングサービスを利用しました。
営業戦略の立て方や既存顧客の分析の仕方を学ぶことが出来て助かったそうです。
契約期間内に学んだノウハウを実践したところ、契約終了から数年経った今でも新規顧客が増え続けています。
別の事業者は、セレブリックスにターゲットリストの作成だけを依頼しました。
リストアップ作業だけのためコストを安く抑えられて満足しているとコメントしています。
ただリストを作る業務だけなのに、丁寧にプロダクトの説明を聞いてくれたり市場分析をしてくれたことに満足しています。

セレブリックスは、どんな人におすすめの営業代行業者なのか最後に説明します。
この業者の特徴を最大限に活かすには、コンサルティングサービスを利用するのが良いでしょう。
営業組織の営業スキルをレベルアップさせたい会社や、新規事業を成功させたい会社におすすめです。
コンサルティングを利用すると、セレブリックスの豊富な実績から大きな恩恵を受けられます。

営業代行のセレブリックスは他の業者と比べて豊富な営業実績を持っています。
しかし、その実績にあぐらをかくことなく徹底的な現場主義を貫き、効果的な営業戦略を日々考え出しています。
BtoBの営業を得意にしていますし、コンサルティングサービスも評判が良いです。
コンサルティングサービスでは企業の課題を洗い出すための現状分析や、組織強化のためのマネジメント方法を教えてくれます。
クライアント企業の社員が営業力を向上できるように研修も開いてくれますよ。
今の市場で重要なデジタルマーケティングのサポートもしてくれるのがセレブリックスの強みです。
会社の営業スキルを伸ばしたかったり、新規事業を立ち上げたりするときにはセレブリックスに相談してみるのが良いかもしれません。

PR:セレブリックスよりもより高度なスキルで案件を創出し続けるのが、株式会社カタセルです。

専門のリサーチ部隊がターゲット企業のキーマンをバイネームで特定
約17,000社の大手・中堅企業のデータベースからターゲット企業を抽出。

弊社の専門のリサーチ部隊が、ターゲット企業のキーマンを特定。

まずは無料で資料請求>>>

  1. Home
  2. ブログ
  3. 営業ノウハウ
  4. 営業代行業者のセレブリックスの特徴と戦略的営業代行とは?